英語の重要文型・文法・基本例文・暗唱構文・文例

アクセスカウンタ

zoom RSS せめて、人並みの英語力を!!

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1.Letを使った命令文
Let him win.
彼に勝たせなさい

We’re late. Let’s hurry!
私達は遅れている。さあ急ごう

Let me introduce myself.
自己紹介をします

2.疑問代名詞
@whose(誰の、誰の物)の用法
Whose hamburger is this? ― It’s your hamburger [yours].
これは誰のハンバーガーですか―それはあなたのハンバーガー〔あなたの〕ですよ

Whose is this? ― It’s Hill’s.
これは誰の物ですか―それはヒルのです

3.名詞節
 A疑問詞・関係詞の節
The question is who will do it.
問題は、誰がそれをするかと言うことです

This is what I wanted.
これは私が欲しいと思ったものです

That is why I got up early this morning.
そう言う訳で、今朝私は早起きをしました←それが私が今朝早起きした理由です

4.S+V+O(=that, if, 疑問詞で始まる節)
I know [that] the book is very difficult for us.
私はその本が私達にはとても難しいことを知っている

I wonder if I can read the book.
私はその本を読めるかしら

We learned what we should do first.
私達は最初に何をすべきかを習った

5.文の区切り方
Where⁀are⁀you⁀going?
どこへ行くんですか

We⁀know / that⁀many⁀people⁀were⁀killed / during⁀World⁀War⁀U.
私達は、第2次世界大戦では多くの人が死んだことを知っています

6.肯定の平叙文
I am fifteen years old.
私は15歳です

7.自動詞と他動詞
Don’t move!
動くな

Move your car, please.
車を動かしてよ


英語勉強力―成功する超効率学習

ジョン・レノン/オノ・ヨーコ/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ イヤー・オブ・ピースジョン・レノン/オノ・ヨーコ/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ イヤー・オブ・ピース
おすすめ度 :
コメント:



今日は16の構文を載せました。
毎日これだけは飽きずに私は続けています。
しかし、自慢ではありませんが、本当に私は物覚えが悪く、自己嫌悪のような感情を覚えることもあります。
私自身が、「英検1級です」とか「TOEICで990スコアです」と言えるような実績を持っているならともかく、そうでないからこそ、尚更、基本の大切さが分かるのかも知れません。
昨日も申し上げたように、友人、知人に基本を学ぶべきと思う方がおられましたら、是非、当ブログを紹介して上げてくださいね。


オムニバス/ジョン・レノン・トリビュート〜カム・トゥゲザーオムニバス/ジョン・レノン・トリビュート〜カム・トゥゲザー
おすすめ度 :
コメント:
CD付 英語勉強力―成功する超効率学習 (CD book)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せめて、人並みの英語力を!! 英語の重要文型・文法・基本例文・暗唱構文・文例/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる